地域子育て支援拠点事業

掲載日:2023年12月19日更新

 町では、子育て中の親子が気軽に集い、相互交流や育児相談などができる場を提供する事業を実施しています。

 各教室などに参加を希望される際は、子育て支援課(☎0247-72-2212)までお申し込みの上、ご参加ください。

親子ふれあい教室

 お子さんと同じ目線で遊んだり、お友達とおしゃべりしたり楽しい教室です。

対象者

 就学前のお子さん・保護者

参加費

 無料

幼児のわくわくタイム

 音楽に合わせた楽しい運動遊び、制作、水遊びや散歩などの自然遊びを行っています。

対象者

 就学前のお子さん・保護者

参加費

 無料

ママのリフレッシュ教室

 妊娠期から出産、子育て中のお母さんが毎日の家事や育児疲れなどをリフレッシュするための体操教室です。

対象者

 妊娠期から出産、子育て中のお母さん

参加費

 無料

持ち物

 タオル、飲み物

服装

 動きやすい服装(ジーンズ不可)

 ※妊娠中の方ができない体操や運動も一部ありますので、受付時に必ず申し出てください。

おのまち認定こども園

 おのまち認定こども園でも地域子育て支援事業(おひさまカフェ)を実施していますので、事業の詳細は直接こども園(☎0247-73-8321)までお問い合わせください。

 【外部リンク】おのまち認定こども園における地域子育て支援拠点事業について

ご意見をお聞かせください

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課 
〒963-3401 福島県田村郡小野町大字小野新町字中通2 電話番号:0247-72-2212 FAX番号:0247-72-2313