ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 町内で新型コロナウイルス感染症患者が発生しました【3月26日:16例目】

町内で新型コロナウイルス感染症患者が発生しました【3月26日:16例目】

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月29日更新

町内において、新型コロナウイルス感染症患者が確認されましたのでお知らせします。

町民の皆さまにおかれましては、正確な情報に基づき、落ち着いて行動していただくとともに、日常的な予防である咳エチケットや手洗いの徹底をお願いします。

感染者の公表は、感染者や濃厚接触者に対して不当な差別および偏見が生じないように、個人情報の保護に注意して行っております。

16例目患者の概要(3月27日発表) 

  1 年 代 : 30代

  2 性 別 : 女性

  3 居住地 : 小野町

  4 症状及び経過

    3月18日(木) 咽頭痛、倦怠感あり。

    3月25日(木) 職場内で陽性者が判明したため検体を採取し、PCR検査の結果、陽性判明。

  5 状態 : 軽症。入院予定。

  6 濃厚接触者 : 同居家族、その他調査中。

感染症に関する人権への配慮についてのお願い

新型コロナウイルス感染症について、インターネットやSNSなどで、感染した方や関係者などに対する誹謗中傷する内容や、事実と異なる情報が見受けられます。

このような情報が拡散されることで、不当な差別や偏見、風評被害などに発展するケースも出てきています。

国や県、町などの公共機関が発信する正確な情報をご確認いただき、人権に配慮した冷静な行動をしていただくようお願いします。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。