新型コロナウイルス感染症に備えましょう

掲載日:2020年4月21日更新

国内の新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、全国に「緊急事態宣言」が発令されました。感染拡大防止のため、
以下について引き続きご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症については、こちら(厚生労働省HP)をご覧ください。

町民の皆様へのお願い

◆ マスク着用などの咳エチケットや手洗いを始めとする、基本的な感染症対策を徹底しましょう。

◆ 「喚起の悪い密閉空間」 「大勢いる密集場所」 「間近で会話する密接場所」 の 『3つの密』 を避けましょう。

◆ 繁華街の接客を伴う飲食店への外出は控えるよう、強くお願いします。

◆ 不要不急の外出は控え、特に感染拡大のある地域との往来は控えるようお願いします。

◆ 就職や転勤などのやむを得ない事情で、感染拡大のある地域から転入された方については、感染拡大
   防止のため、2週間は不要・不急の外出を控えましょう。

◆ 新型コロナウイルス感染症陽性となった方やその関係者に対する差別や偏見はしないようお願いします。

ご意見をお聞かせください

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉課 
〒963-3492 福島県田村郡小野町大字小野新町字舘廻92 電話番号:0247-72-6934 FAX番号:0247-72-3121