ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > 住民総合健診のお知らせ(完全予約制)

住民総合健診のお知らせ(完全予約制)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月20日更新

 町では、住民の皆さんに健康な生活を送っていただくために、生活習慣病の予防や病気の早期発見・治療につなげられるよう住民総合健診を実施します。

 今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、完全予約制です。予約がお済みでない方は、必ず健康福祉課までご連絡ください。

 なお今年度の12月の追加健診は実施しませんので、ご注意ください。

実施期間

7月29日(水曜日)から8月2日(日曜日)

受付時間

午前の部:7時30分から10時30分  午後の部:13時00分から14時00分

※予約された受付時間の10分前にお越しください。早めにお越しいただいても受付はできません。

※8月2日(日曜日)は午前の部のみの予約となります。

※胃がん検診希望者は、午前の部のみの予約となります。

会 場

小野町多目的研修集会施設

けんしん内容・持ち物

 年齢やけんしんの種類によって持ち物が異なりますので、詳しくは『小野町けんしんガイドブック』をご覧ください。

(画像をクリック↓↓)

ガイドブック

小野町けんしんガイドブック[PDFファイル/24.69MB]

受診方法

1.事前に、健康福祉課(☎72-6934)までけんしんの予約をしてください。

2.当日の朝、自宅で体温を測定し、風邪のような症状がないか確認してください。

3.必要なもの(受診録、健康保険証、自己負担金、予約票など)を確認し、予約票に記載された時間の10分前に会場へ向かいます。来場の際は、必ずマスクの着用をお願いします。

4.受付前に、けんしん会場でも体温を測定させていただきます。

※当日、37.5度以上の発熱があった場合は、受診できませんのでご了承ください。

5.受けたいけんしんを受診します。人との距離は可能な限り、2m以上空け、密集・密接を避けてください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)