HPV(子宮頸がん予防)ワクチンのキャッチアップ接種のお知らせ

掲載日:2022年5月9日更新

~HPV(子宮頸がん予防)ワクチンの積極的勧奨が始まりました~

ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンは、平成25年6月以降、国の通知により積極的勧奨を差し控えていたことから、公費の接種機会(定期予防接種)を逃してしまった方がいることを考慮し、町では令和4年4月から対象となる方(平成9年4月2日~平成18年4月1日生まれ)のキャッチアップ接種を実施します。

希望される方は、以下をよくご確認の上、接種しましょう。
※県外の医療機関で接種を希望される方は、事前に申請手続きが必要となりますので、健康福祉課窓口または電話にてお問い合わせください。 



子宮頸がんワクチンのお知らせ
子宮頸がんワクチンのお知らせ

 償還払い(接種費用の払い戻し)に必要なもの

  1.申請書 [PDFファイル]
  2.支払額が確認できる書類(領収書等)
    ※無い場合:申請用証明書 [PDFファイル]
  3.接種記録が確認できる書類(母子手帳、予診票の写し)
  4.申請者の本人確認書類の写し
  5.振込先金融機関の通帳またはキャッシュカードの写し

 

厚生労働省のホームページでは、HPVワクチンに関する情報をご案内しています。
 詳細はこちらをご確認ください。

ご意見をお聞かせください

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉課 
〒963-3492 福島県田村郡小野町大字小野新町字舘廻92 電話番号:0247-72-6934 FAX番号:0247-72-3121