トップページの概要

掲載日: 2012年3月23日更新

トップページイメージ

(1)共通ヘッダー

全ページ共通して掲載されるメニューになります。(トップページのみメイングラフィックが挿入されます)
外国語用の案内ページ、背景色の変更ボタン、文字の拡大など、初めて小野町公式ホームページを見に来られた方により活用してもらうための案内メニューを設けております。
 また、目的の情報にたどり着きやすくするため、分類別に情報をさがすための大分類メニューや、キーワード検索、分類で探す、組織で探すといったさまざまな方法の情報検索メニューを配置します。
 

(2)新着情報

「緊急情報」、「新着情報」、「イベント・募集」、「大事なお知らせ」など、流動的な情報が掲載されるエリアです。( 「緊急情報」 は情報が存在する場合のみ表示されます) 

(3)ピックアップ

 主に利用者が知りたい情報を中心に配置します。各コーナーの役割分担と情報の分類を明確にレイアウトに反映することにより、町役場組織ではなく利用者の目線で分類します。

(4)ライフステージ

 主要メニューとは別に、小野町として知らせたい、特にアピールしたい情報をリンクバナーで配置します。

(5)関連サイト

小野町に関連するサイトを掲載しております。

(6)共通フッター

 小野町の情報、連絡先、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可決な情報などへのリンクを配置します。

ご意見をお聞かせください

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。