町内における県(県中建設事務所)の主要事業進捗について

掲載日:2022年4月1日更新

町内において施工されている県事業

町内において県(県中建設事務所)が施工している事業は次のとおりです。

事業の進捗については、県HPでご確認ください。 〔事業進捗状況〕

県道吉間田滝根線

吉間田滝根線は、小野富岡線とともに県復興計画の「復興まちづくり・交流ネットワーク基盤強化プロジェクト」に位置づけられ、浜通りと中通りをつなぐ重要な道路となっています。広瀬工区はあぶくま高原道路小野ICから小野富岡線までのL=9.2kの道路です。地域間の連携強化を促進し、交流人口増による地域の発展と、医療・福祉の確保を図ることを目的に、ふくしま復興再生道路として整備しています。このうち、小野富岡線から船引大越小野線までの6.6km区間は、平成28年4月から直轄権限代行事業として国が施工しています。

右支夏井川河川改修

右支夏井川は、小野町の中心市街地を貫流し夏井川に合流する河川です。市街地の浸水被害を解消し、人々の安全で安心な生活を守ることを目的に、まちづくりと一体となった河川整備を進めています。

ご意見をお聞かせください

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

地域整備課 代表
〒963-3492 福島県田村郡小野町大字小野新町字舘廻92 電話番号:0247-72-6936・6937 FAX番号:0247-72-3121