ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > ライフインデックス > 障がい・福祉 > 小野町第2期地域福祉計画を策定しました
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 施策・計画 > 町の計画 > 小野町第2期地域福祉計画を策定しました

小野町第2期地域福祉計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

 町では、ともに助けあい・支えあい、みんなが笑顔で元気に暮らせるまちづくりを推進するため、令和3年度から令和8年度までの「小野町第2期地域福祉計画」を策定しました。

 誰もが心豊かに安心して生活するためには、地域の人とのつながりを大切にし、お互いに助けたり助けられたりする関係を築くことが大切です。生活課題について、住民一人ひとりの努力(自助)、住民同士の相互扶助(共助)、公的な制度(公助)との連携により解決していく取り組みを進め、支えあう地域づくりを目指します。

1 概要版 [PDFファイル/970KB]

2 本文 [Wordファイル/5.41MB]

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)