し尿汲取りや浄化槽清掃の体制が変わります

掲載日:2022年3月15日更新

し尿汲取りや浄化槽清掃の体制

 し尿汲取りや浄化槽清掃業務は、田村広域行政組合で行っておりますが、令和5年3月31日に当組合が解散となるため、令和5年4月1日からは町が本業務を行っていくようになります。

 本業務は生活に欠かせない業務となっているため、町民の皆さまや町内事業者の皆さまのご負担等ならないように、民間事業者へ委託し、業務が円滑に行えるよう準備を進めております。 

  

体制の変更点について

実施主体受付作業手数料納付先
現在田村広域行政組合田村広域行政組合田村広域行政組合田村広域行政組合
令和5年4月1日から小野町小野町委託事業者小野町

 ※上記の体制については、予定となりますので今後変更となる場合がございます。

  

今後について

 今後、具体的な体制や手続きなど決まり次第、情報を更新いたします。

 また、町民の皆さまや町内事業者の皆さまに一部手続きを行っていただく場合がございます。その際はお知らせいたしますのでご協力いただきますようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

町民生活課 
〒963-3492 福島県田村郡小野町大字小野新町字舘廻92 電話番号:0247-72-6933 FAX番号:0247-72-3121