ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

自然災害への備えを

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月24日更新

自然災害への備えを~令和3年度小野町防災研修~

 多発する自然災害へ備えるため、自主防災会長(行政区長)を中心とした令和3年度小野町防災研修が9月5日、小野町勤労青少年ホーム小ホールで行われました。

 この研修は、例年9月上旬に行われている小野町総合防災訓練が新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となったことから、その代わりとして行われたものです。

 福島地方気象台の協力のもと、最新の防災気象情報を学び、より迅速な住民の避難につなげるなど、町の防災力向上を図りました。

 この研修で活用した資料につきましては、次のとおりです。

 令和3年度小野町防災研修資料

 災害発生の予測やテレビ・インターネットなどで流れる警戒レベルに対してどのような備えをすればよいかなど、様々な防災気象情報について掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

画像1

画像2

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)