ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民生活課 > 新型コロナウイルス感染症に伴うDV対応に関する相談窓口の設置について

新型コロナウイルス感染症に伴うDV対応に関する相談窓口の設置について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月30日更新
 

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、外出自粛や休業などが行われる中、生活不安やストレスにより、配偶者等からの暴力(DV)の増加や深刻化が心配されています。

 DVを含め女性に対する暴力は、重大な人権侵害であり、いかなる状況にあっても、決して許されるものではありません。また、被害にあわれた方が相談し、支援や保護が受けられることが必要です。

 このため、今後のDVの深刻化に備え、新たな相談窓口「DV相談+(プラス)」が次のとおり開設されましたのでお知らせします。

 DVで不安を感じたら、一人で悩まず、相談窓口に相談してください。また、周りで被害に困っている方がいる場合には、ぜひ、この情報を共有していただき、一人でも多くの方が相談・支援につながることができるよう御協力をお願いします。

 DV相談+(プラス)の問い合わせ先

 

  (1)24時間対応電話   0120-279-889

  (2)SNS(チャット)相談、メール相談

  DV相談+(プラス)(外部サイトへリンク) からアクセスしてください

   受付時間: SNS(チャット)相談  12時00分から22時00分まで

         メール相談  24時間受付

  (3)外国人相談者向け相談

   対応言語: 英語、中国語、韓国語、タガログ語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ベトナム語            

(予定)

  受付時間: 12時00分から22時00分まで(SNS相談により対応予定)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。