ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 広報 > 広報 > 国立大学法人福島大学と包括連携協定を締結しました

国立大学法人福島大学と包括連携協定を締結しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月26日更新

持続可能なまちづくりへ連携


国立大学法人福島大学と小野町との包括連携協定を1月14日付けで締結しました。

役場において協定締結式を開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染が拡大していることから、開催を見合わせ郵送により、協定書への署名を行いました。

協定では、相互の資源を有効に活用した包括的な連携のもと、産業の振興や地域づくり、教育等の分野において協働活動の推進を図り、地域社会の発展と将来を担う人材育成に寄与することを目的として、次の5項目に取り組みます。
1 地域産業の振興に関すること
2 地域課題の解決に向けた地域づくりに関すること
3 地域人材の育成に関すること
4 教育・文化・スポーツ振興に関すること
5 その他相互に必要と認める事項に関すること

今後、産業の6次化と発酵のまちづくり事業や地域コミュニティ事業などを中心に連携した事業を進める予定としており、持続可能なまちづくりを進めるため、連携を深めて参ります。

福島大学公式マスコットキャラクターめばえちゃん 福島大学シンボルマーク   小野町町章  小野町公式イメージキャラクター小桜ちゃん

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。