ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 消費 > 消費生活 > 自家消費農作物等の放射能簡易測定結果

自家消費農作物等の放射能簡易測定結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

自家消費農作物等の放射性物質簡易測定結果をお知らせします

◆採取場所小野町内
◆測定月

平成29年6月

◆測定場所小野町役場放射能測定室(小野町役場分庁舎 内)
◆検体数2検体
◆測定機器Nai(Ti)シンチレーション検出器
◆測定結果6月分 [PDFファイル/271KB]
                                            

 ※過去のデータはこちら 

自家消費農作物の放射性物質検査(簡易測定)の申し込み方法

検査の対象

 小野町内で採れた農畜産物等
 ※販売店等から購入した食材等は検査できません。

申し込み方法

  1. 検査の当日までに電話予約(0247‐72‐6934)してください。
  2. 検体提出の際に、申込書を記入して提出ください。

検体の提出

 検査当日までに検体を提出してください。

検体受付場所

 小野町役場 健康福祉課

検査料金

 無料

検査日時

 平日(土日・祝祭日を除く) 午前9時から午後5時まで

検査数

 1日当たり10品目程度

検査結果

 当日または翌日に電話でお知らせします。

注意事項

  1. 検体数についての制限はありませんが、1日当たりの検体数を超える申し込みがあった場合は、制限させていただくことがあります。
  2. 検体の量は、重さで1キログラム以上が目安となっております。
  3. 検体はポリ袋に入れて提出してください。
  4. 検出部分に多く接するように、できるだけ細かく切り刻んでください。
  5. 検体は食べる前の状態まで洗ってください。
  6. 極端に熱いものや凍ったものは検査できません。
  7. 検体は原則として、無償提供となります。(返却しません)
  8. 希望により測定結果をお渡しできますが、結果はあくまで参考扱いとなり商品販売等の証明等には使用できませんのでご了承ください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)