高い殺菌効果がある「微酸性電解水」を無料配付しています!

掲載日:2020年6月1日更新

新型コロナウイルス感染症の影響により、消毒用アルコールなどの入手が難しい状況となっていることから、町では、高い殺菌効果・脱臭・漂白効果があり、安全性が高い 『微酸性電解水』 を無料配付しています。ぜひご利用ください。

配付方法

 期 間 

   6月1日(月曜日)から当面の間

 配付量  

   1回2リットルまで

 場 所 

   小野町役場・多目的研修集会施設・小野町商工会 (平日:午前9時から午後5時) 

 持ち物  

   よく洗浄した不透明なプラスチック容器、または、カバーなどをして日光に当たらない状態のペットボトル

   ※電解水は紫外線に弱く、日光が当たると効果が弱まるため

 注意点  

  ・使用期限は1週間程度です。日光が当たらない涼しい場所で保管してください。

  ・飲用ではありません。お子様の手の届かないところで保管してください。

  ・微酸性電解水と別の液体を混ぜてのご使用は、絶対に行わないでください。

  ・手指へのスプレーによる使用は、殺菌効果が低下するため適しません。

使用方法

 (1)テーブルやドアノブ等の除菌

  ・スプレーボトル等に入れて、除菌したいところに噴霧して、乾いた布等で拭きとります。既存のボトルを使用する際は、

   よく洗浄してから入れ替えてください。

  ・微酸性電解水にふきん等を浸して、絞り、拭きます。

 (2)脱臭

  ・スプレーボトルに入れて、気になる場所の脱臭にも使用できます。

その他

  ・配付の際、人との間隔はできるだけ1メートル以上空けてください。

  ・マスクをお持ちの方は、マスクを着用のうえご来場ください。

      微酸性電解水チラシ [PDFファイル]

 

ご意見をお聞かせください

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉課 
〒963-3492 福島県田村郡小野町大字小野新町字舘廻92 電話番号:0247-72-6934 FAX番号:0247-72-3121