ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 町民生活課 > 【国民保護】北朝鮮の弾道ミサイルに係る対応について

【国民保護】北朝鮮の弾道ミサイルに係る対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月6日更新

弾道ミサイル発射時の行動について

「爆風や破片などによる被害を避けるために」

弾道ミサイルは、発射から極めて短時間で着弾します。

ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は、国からの緊急情報を瞬時に伝える「Jアラート」を活用して、防災行政無線でサイレン音とともにメッセージを流すほか、緊急速報メール等により緊急情報をお知らせします。

※〈車に乗っている場合〉の行動が追加されました。

弾道ミサイル発射時の行動について緊急情報の流れについて弾道ミサイル発射時のメッセージQ&A

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)