町税等の納付方法

掲載日:2020年9月1日更新

 町税等の納付方法については、下記のとおりとなっておりますが、特に口座振替での納付をお勧めします。

 現金で納付される方

 年1回、各税目ごとに送付される納付書により役場出納室または下記指定金融機関窓口で納付してください。

  • 東邦銀行
  • 大東銀行
  • 郡山信用金庫
  • 福島さくら農業協同組合

口座振替で納付される方

 各税目の納期限日に預金口座より振り替えいたしますので、残高の確認をお願いします。

口座振替制度をお勧めします!

 預金口座から町税等の納期限の日に、自動的に振り替えて納める便利な制度です。
 簡単な手続きにより安全で確実に納めることができます。

申込方法

  下記の指定金融機関の窓口に「口座振替依頼書」が備え付けてありますので、預金口座のある金融機関にお申し込みください。手続きには通帳と届出印が必要です。

     小野町指定金融機関

    ・ 東邦銀行 小野支店
    ・ 大東銀行 小野支店
    ・ 郡山信用金庫 小野町支店
    ・ 福島さくら農業協同組合 小野支店
    ・ ゆうちょ銀行

口座振替ができる町税等

    ・ 町県民税
    ・ 固定資産税
    ・ 軽自動車税
    ・ 国民健康保険税

    口座振替案内チラシ [PDFファイル/125KB]

コンビニエンスストアで納付される方

 送付される納付書によりコンビニエンスストアで納付できます。ただし、納付書1枚の金額が30万円を超える場合はコンビニエンスストアでは使用できません。

納付できるコンビニエンスストア

 セブン-イレブン、ミニストップ、ファミリーマートなど、納付書に記載されている全国のコンビニエンスストアで納付できます。

納付書の使用期限

 納期限後30日を過ぎるとコンビニエンスストアでは納付できなくなります。30日を過ぎた場合は、金融機関や役場出納室で納付をお願いいたします。

納付できる町税等

(1)町税
  町県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税

(2)保育料
  保育園保育料

(3)使用料
  町営住宅使用料、水道使用料

スマートフォン決済で納付される方

 令和2年9月1日よりいつでも、どこでも町税等が納付できるスマートフォン決済ができるようになりました。

 詳しくはこちらをご覧ください。 

お問い合わせ先

 町税等についてご不明な点は、担当までお問い合わせください。

  小野町役場  
 税務課 Tel:72-6932(町税)  地域整備課 Tel:72-6936(住宅使用料、水道使用料)  子育て支援課 Tel:72-2212(保育料)

ご意見をお聞かせください

※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

税務課 
〒963-3492 福島県田村郡小野町大字小野新町字舘廻92 電話番号:0247-72-6932 FAX番号:0247-72-3121