ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > ライフインデックス > 引越・住まい > 移住情報プラザ つどっておのまちについて

移住情報プラザ つどっておのまちについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月14日更新

つどっておのまち

移住情報プラザ つどっておのまちとは?

町の情報発信、産業の創出や子育て世帯・若者単身者・町内事業者の従業員の居住支援のため
「小野町交流・定住支援館」が設けられました。
この支援館には、若者等の居住施設のほか、移住、定住、観光等に関して情報発信や相談対応を
行う部屋が配置され、このコーナーの呼称を「つどっておのまち」としたものです。

大人から子ども、移住者など、多くの人がつどい、会話や交流を通して多くの笑顔が生まれ、明るく、すみやすい
まちになるように、との願いが込められています。

つどっておのまちの利用について

◆開館時間
 午前8時30分 から 午後5時15分 まで

◆休館日
 月曜日、年末年始

移住、定住、観光等に関する相談を受け付けています。
相談には、町の定住コーディネーター等があたります。お気軽に相談にお越しください。

お問い合わせ

移住情報プラザ つどっておのまち
Tel/Fax 0247-61-6731

   

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。