ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 施策・計画 > 町の計画 > 小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略

小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月30日更新

小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略

 小野町では、まち・ひと・しごと創生法に基づき、人口の現状と将来の展望を示す「小野町人口ビジョン」と、今後5年間の目標や施策の基本的方向、具体的な施策を示す「小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

小野町人口ビジョン【第1版】

   小野町人口ビジョン【第1版】[PDFファイル/1.95MB]

小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略【第1版】

 小野町のまち・ひと・しごと創生総合戦略「小野町まち・ひと・しごと総合戦略」の策定に当たっては、小野町の抱える課題として浮かび上がってきたものに対し1つ1つ取り組み、選んでもらえる町、住んでいてよかったと思える町を目指しつ、人口減少に歯止めをかけ、人口増加を図っていきます。

   小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略【第1版】[PDFファイル/1.31MB]

   小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略概要版[PDFファイル/19.27MB]

会議結果について

平成27年度第4回小野町地域創生総合戦略推進会議

  標記会議が平成28年3月15日開催されました。

  会議では、平成27年度の地方創生に関する取り組みや平成28年度の予定事業について、意見交換を行いました。

 町は、平成28年度の地方創生に関して、認定子ども園の整備や子育て応援基金造成などによる子育て支援やチャレンジショップ整備などによる創業支援、定住コーディネーターの配置や生活便利帳の発行などによる定住・二地域居住推進に力点を置いた取り組みを推進していきます。

  会議内容はこちらをクリック ☞ 平成27年度第4回小野町地域創生総合戦略推進会議概要 [PDFファイル/173KB]

 今後、この戦略に掲げた内容を具体化し、各施策について役場庁内の推進体制に加え、小野町地域創生総合戦略推進会議(産業界、行政機関、教育機関、金融機関、労働団体、マスコミ、町民代表)などで効果の検証を行い、随時、改善を行いながら地方創生に取り組みます。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)