ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

傍聴

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月23日更新

議会傍聴について

議会は公開を原則としておりますので、どなたでも自由に傍聴することができます。
町政を身近に知るためにも議会の傍聴をお勧めします。

 

傍聴を希望される方は

本会議当日、議場(2階にあります)へお越しください。
傍聴席入口に「議会傍聴者申出名簿」がありますので住所・氏名・年齢を記入してください。

 

傍聴するときの注意事項

人に危害を加えたり迷惑を及ぼすおそれのある物を持っている方や酒気を帯びている方など、議事を妨害するおそれのある方は議場へ入ることができません。
児童および乳幼児は傍聴席へ入ることができません。
ただし、議長の許可を得た場合はこの限りではありません。

 

傍聴するときのお願い

議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明したり、談論などにより騒ぎ立てたりしないでください。
飲食や喫煙はできません。
その他、議場の秩序を乱したり、議事の妨害をしたりするような行為をしないでください。

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。