ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

統合小学校の校名決定

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月13日更新

統合小学校の校名は「小野小学校」に決定

 飯豊小学校、浮金小学校、小野新町小学校、夏井第一小学校の4校を統合して、平成32年4月に開校する小学校の校名が小野小学校に決定しました。

決定までの経緯

【 校名募集 】

 町教育委員会では、校名を協議するにあたり、広報紙や町公式ウェブサイトなどを通じて、広く校名のアイデアを募集しました。その結果、108点(表記で59種類)の応募がありました。たくさんご応募いただき、ありがとうございました。

【 選 定 】

 校名案は、ご応募いただいた多くのアイデアをもとに、統廃合準備委員会での慎重な協議により選定されました。

【 正式決定 】

 統廃合準備委員会から提出された校名案は、平成30年10月の臨時教育委員会で承認された後、12月の町議会定例会で小学校及び中学校条例の改正が議決され、正式に決定されました。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。