ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康福祉課 > ワクチン休暇などワクチン接種を受けやすい体制整備にご協力をお願いします

ワクチン休暇などワクチン接種を受けやすい体制整備にご協力をお願いします

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月14日更新

新型コロナウイルスワクチン接種に向けて

  新型コロナウイルス感染症につきまして、事業主の皆さまには、これまで感染拡大防止のための各種取り組みを実践していただいておりますことに御礼を申し上げます。

  町民の健康と生活を守るため、当町では、田村医師会の協力を得て、接種対象者を順次拡大しながら新型コロナワクチンの接種を進めてまいりました。そして、8月6日(金曜日)には、これまで接種券をお届けできていなかった町民の皆さま全員に送付しました。

  今後、新型コロナワクチン接種は現役世代の皆さまに拡大していきますが、事業主の皆さまにおかれましては、従業員の方々がスムーズに接種を受けられるよう、ワクチン接種に係る就業時間を特別休暇や就業免除の対象とするとともに、接種後に発熱等の副反応により就業できない場合も同様に特別休暇の対象とするなど、ワクチン接種を受けやすい体制の整備をお願いしたいと考えております。

  新型コロナウイルス対策として、引き続き、マスクの着用や手洗いなど、従業員の方々への基本的な感染防止対策の周知・徹底にもご協力いただきますようお願いいたします。

 令和3年8月14日

 小野町長 村上 昭正

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。