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新型コロナウイルスに負けない健康づくり ~ 「新・健康生活」のススメ ~

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月1日更新

「おうち時間」を「健康づくり」のきっかけに!

   新型コロナウイルス感染症拡大により、私たちの生活は大きく変化しています。

  生活スタイルが大きく変化したこの機会に、「新・健康生活」を始めてみませんか?

 

 「新・健康生活」6つのススメ

  (1) プラス10の身体活動のススメ
    適度な運動、毎日プラス10分の身体活動をしましょう

  (2) おいしいバランスのススメ
    適切な食生活で、からだの調子を整えましょう

  (3) 禁煙のススメ

    喫煙習慣を見直しましょう

  (4) 飲酒の知識のススメ

    飲酒に伴うからだへの健康影響を知りましょう

  (5) 質の良い睡眠のススメ

    良い環境づくりで、質の良い睡眠を目指しましょう

  (6) 健診・検診のススメ

    定期的にからだの状態を知り、病気につながるリスクを早期に発見しましょう

      「新・健康生活」6つのススメの図

     詳細は、厚生労働省のホームページをご覧ください。 厚生労働省「新・健康生活」

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