ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 子育て支援課 > 「はぴ福なび」登録補助金

「はぴ福なび」登録補助金

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月27日更新

 町では、結婚を希望する独身男女の出会いを促進するため、ふくしま結婚・子育て応援センターが運営するふくしま結婚マッチングシステム「はぴ福なび」の会員登録費用を補助します。

1 「はぴ福なび」とは

 登録者の希望条件に合う方を自動で紹介するオンラインマッチングシステムです。

 「はぴ福なび」の詳細については、ふくしま結婚・子育て応援センターのウェブサイトをご覧ください。

2 補助対象者

 町内に住民登録を有する方のうち、次の要件をすべて満たす方が対象となります。

 (1)20歳以上の独身者であること。

 (2)はぴ福なびの会員本人であり、補助金の申請時においてはぴ福なびを退会していないこと。

3 補助対象経費および補助金額

 補助対象経費

 補助の対象となる経費は、はぴ福なびの入会登録料とします。

 ※「はぴ福なび」以外のオンラインマッチングシステムなどは対象外となります。

 補助金額

 補助金額は1人につき1万円とします。 

4 申請方法および必要書類

 「補助金交付申請書」に必要書類を添付し、子育て支援課までご提出ください。

 ※補助金の申請は、原則、1人につき2回を限度とします。

必要書類

 (1)小野町はぴ福なび登録補助金交付申請書

 (2)身分証明書の写し

 (3)はぴ福なび入会登録料の領収書の写し 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。