ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町長あいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月25日更新

町長あいさつ

町長

町民の皆さまへ

気象庁の発表によりますと福島県も平年より7日遅い今月の19日に梅雨入りしました。長雨や大雨などによる自然災害が起きないことを願うところです。

さて、依然として、新型コロナウイルス感染症の収束の兆しが見えず、不安を抱えた中での生活が続いていますが、感染抑制への期待が寄せられていますワクチン接種は、5月上旬から医療従事者への接種を皮切りに、65歳以上の高齢者施設入所者とその施設従事者、そして65歳以上の方を対象に進めています。多目的研修集会施設を会場とした集団接種につきましては、田村医師会のご協力を得て、7月上旬には2回目までの接種を終了する予定です。また、個別接種につきましても、町内の医療機関において実施しており、7月末日までには、希望する高齢者の方々への接種を終える見通しとなりました。

今般のワクチン接種に際しまして、医療関係者の皆様のご協力に改めて敬意と感謝を申し上げます。

今後は、基礎疾患をお持ちの方と60歳から64歳までの方に対する接種準備を円滑に進め、最終的には60歳未満の接種対象の方にまでワクチンが行き届くよう取り組んでいきます。

一方、全国的に感染力の強い変異株の急増により感染拡大が懸念さています。町民の皆様には、お互いの大切な命を守るため、丁寧な手洗い、マスクの着用、人との適切な距離をとっていただくなどの基本的な感染予防対策の徹底を引き続きお願いいたします。

町におきましても、感染症対策を最優先課題といたしまして、感染防止と経済活動の維持に全力を挙げて取り組み、町民皆様の安全・安心の確保に努めて、一刻も早く平穏な日常を取り戻すことができますよう力を注いでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。    

令和3年6月25日

                                                                             小野町長     村上 昭正

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。