ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 教育・文化・スポーツ > 文化 > 11月は小野町「図書・新聞に親しむ月間」です
トップページ > 分類でさがす > 観光 > 観光スポット > 歴史・文化 > 11月は小野町「図書・新聞に親しむ月間」です

11月は小野町「図書・新聞に親しむ月間」です

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月4日更新

「図書・新聞に親しむ月間」

小野町では平成27年12月に「小野町 図書・新聞に親しむ条例」を施行しました。

この条例は地域や家庭、図書館などが一緒になって広く町民のみなさまに読書や

活字に親しんでもらい人生を豊かにしていこうとするものです。

条例では11月を町の「図書・新聞に親しむ月間」としています。

この機会にぜひ、図書館にご来館ください。


【「おのまち読書の記録」ご活用ください】

昨年から、通帳型の「おのまち読書の記録」に、図書館でかりたものを

印字することができるようになりました。ご自身の読書の記録にお役立てください。

write  bank

利用には図書館の利用者カードが必要です。

カードをお持ちでない方はぜひ、図書館でカードを作ってご利用くだざい。

「おのまち読書の記録」の通帳は高校生以下の方には無料で配布いたします。

大人の方は1冊目は無料ですが2冊目からは有料(1冊:200円)です。

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。