ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 産業振興課 > 菜の花プロジェクト事業(菜種の無料配布事業)について

菜の花プロジェクト事業(菜種の無料配布事業)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月22日更新

 町では耕作放棄地の解消と景観形成のために、菜種の無料配布を行います。
 事業の内容などは以下のとおりです。

対象農地

 町内の耕作放棄地であること。
 ※1か所あたり概ね1a以上の農地で、農地全面を栽培に利用することが条件となります。

対象者

 町内に住所を有する農業者または地域営農組織など

配布数量

 1aあたり100gとします。
 ※1aに満たない分は切り捨てます。

配布の限度

 申請者1人あたり概ね5kg(50a)分を限度とします。

配布方法

 産業振興課に申請書を提出します。(申請書は産業振興課にあります。)

 内容を審査し事業の対象者に決定した方へ通知を送付し8月中旬に役場で菜種を配布します。

 ●実施申請書 [Wordファイル/21KB]

受付期間

 令和元年6月から7月末まで
 ※ただし、菜種がなくなり次第受付を終了としますので予めご了承ください。

菜種の播種時期

 9月上旬から中旬

その他

 事業を実施する方は、事業実施前と実施後の写真を添付し産業振興課に報告が必要となります。

実施報告書 [Wordファイル/22KB]

 

 

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。