ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ペット火葬場

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

ペット火葬場のご案内

平成30年4月より小野町火葬場「おの悠苑」敷地内にペット用の火葬場が利用できます。

利用方法は以下のとおりです。

火葬できる動物

ペットとして飼われていた動物(犬、猫、その他)
※ペットを横にした状態で、幅50センチ×長さ150センチ×高さ50センチ以内の段ボールなどの箱に入る大きさ
 

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで(12月28日から1月3日、土日祝日を除く)

利用方法

(1)町民生活課に空き状況を確認し予約してください。(電話可 Tel:0247-72-6933)

(2)町民生活課に使用許可申請書を提出し使用料を納入してください。

(3)使用許可証を交付しますので火葬場へお持ちください。

利用(火葬)できる時間

火葬は下記のとおり午前1体、午後1体の1日最大2体の火葬を行います。

※ペットの大きさにより異なりますが、1体あたり30から1時間程度の時間がかかります。
 火葬中は、建物内の待合室にてお待ちください。

午前

午後

午前11時00分から 1体

午後2時30分から 1体

使用料

区分

(飼い主)町内に住所がある方(飼い主)町外に住所がある方
(ペットの体重)5kg以上

10,000円

30,000円

        5kg未満

8,000円

24,000円

お願い

(1)火葬するペットが犬の場合は、火葬場の使用申請の前に予め登録市町村に死亡届(登録抹消)の手続きをお願いします。

(2)火葬後は、ペットの遺骨をすべて飼い主の方へお返ししますので予め骨壺などのご用意お願いします。

施設画像

ono

アクセス

 ペット火葬場

 《高速道路をご利用の方》

 磐越自動車道「小野インター」で降り最初の信号を左折し、また信号がありますので左折し直進してください。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。