ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

埋火葬

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月23日更新

火葬場使用許可証について

小野町火葬場「おの悠苑」を使用する場合は、事前予約と使用許可申請が必要です。

死亡者が小野町民の場合

死亡者が小野町民の場合は、火葬許可証と同時に、火葬場使用許可証も発行します。
死亡届をお持ちになる前に、火葬予定日の空き状況を確認し、予約を入れてください。  

 

死亡者が他市町村民の場合

他市町村の方を火葬する場合は、各市町村から交付された火葬許可証が必要です。
事前に火葬予定日の空き状況を確認し、予約を入れてください。
使用手続きは、役場窓口にてお願いします。

 

小野町火葬場「おの悠苑」

小野町火葬場「おの悠苑」については、こちらをご覧ください
火葬場使用料やご利用案内もこちらでご覧になれます。

 小野町火葬場「おの悠苑」の写真

 

改葬許可について

埋葬場所や納骨先を変更する場合は、改葬許可証が必要です。

改葬許可証が必要な方は

改葬許可申請書に必要事項を記入し、現在埋葬してある墓地の管理者の確認を得てから、役場窓口に提出してください。

 

改葬に合わせて火葬を実施する場合は

改葬に合わせて火葬を行う場合は、各市町村長が交付する改葬許可証が必要です。
通常の火葬と同様に、事前に火葬予定日の空き状況を確認し、予約を入れてください。
使用手続きは、役場窓口にてお願いします。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)