ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 所得税の確定申告・住民税(町県民税)の申告に係る申告期限の延長について

所得税の確定申告・住民税(町県民税)の申告に係る申告期限の延長について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月10日更新

新型コロナウイルスに係る確定申告等の当町の対応について

国税庁は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、所得税及び復興特別所得税の申告・納付期限が令和2年4月16日(木曜日)まで延長することを発表しました。
これに伴い小野町においても、4月16日まで所得税・住民税の申告相談を延長いたします。

申告会場および受付時間

3月16日(月曜日)までは小野町役場 分庁舎 講堂で、

3月17日(火曜日)からは小野町役場 税務課 窓口で受け付けいたします。

※3月17日(火曜日)以降の受付は、祝日を除く平日(月曜日から金曜日)の午前9時から午後4時までといたします。

電子申告や郵送なら申告会場に出向くことなく確定申告が可能です

マイナンバーカードとカードリーダライタをお持ちの方や、ID・パスワードをすでに取得している方は、ご自宅のパソコンやスマートフォンを利用してe-Taxで申告ができます。
また、お持ちでない方も、国税庁ウェブサイトの「確定申告書作成コーナー」で確定申告書を作成し、自宅やコンビニなどで印刷したものを郵送で税務署に提出することができます。

確定申告書作成コーナーへのリンク(外部サイト)

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。