ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画政策課 > 住民ワークショップ参加者募集!!

住民ワークショップ参加者募集!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月7日更新

住民ワークショップの参加者を募集します!!

趣旨

  小野町では平成27年度に人口減少社会に対応するための5カ年計画である「小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、結婚・出産・育児・教育への支援をはじめとした人口減少対策・地方創生事業に取り組んできました。
   今年度はこの策定した計画の最終年度となっており、町の現状を改めて見直し、将来に向けて小野町が活性化していくための新たな5カ年計画を策定します。
  新しい総合戦略の策定にあたり、7月17日に第1回目の住民ワークショップを開催し、町内にお住まいの若者や町内企業の経営者の皆さんに参加いただき、「働きたくなる会社ってどんな会社?」「女性が住みたくなる町とはどんな町?」をテーマに、小野町が将来に向かって発展していくためにはどうしたらいいか、活発に意見を交換していただきました。
   参加された皆さんからは様々な立場の参加者の意見が聞けて良かった、町の良さや課題に目を向けるいい機会になった、などの声がありました。

  ワークショップの様子     ワークショップの様子 ワークショップの様子

  第2回目のワークショップについて下記のとおり開催しますので、ご賛同いただける皆さんのご参加をお願いします。
  小野町の将来のためにぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。

ワークショップテーマ・日程等

 協働のまちづくりで小野町の活性化のために何ができるか一緒に考えましょう。

テーマ 出産・育児・教育について

◆出産、育児、教育のための環境づくりについて考えます。

日時    令和元年9月25日(水曜日) 18時30分から(90分程度)

定員    6名

応募資格 小野町に住所を有し、中学生以下のお子さんをお持ちの保護者

応募方法と申し込み締切日

お申し込みは下記の応募用紙に必要事項を記入のうえ、小野町役場企画政策課まで提出してください。
(役場まで直接お持ちいただくか、郵送、Fax、メール添付による提出もしくはお電話によるお申し込みが可能です)※土日・祝日は除く

申し込み締切日 令和元年8月30日(金曜日) まで

関係書類

以下のファイルをダウンロードしてご利用ください。

住民ワークショップ参加者募集チラシ及び応募用紙 [Wordファイル/82KB]

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。