ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画政策課 > ふるさと納税の受領書及び返礼品の発送について

ふるさと納税の受領書及び返礼品の発送について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月7日更新

ふるさと納税の受領書及び返礼品の発送について

 日頃より、小野町進展のためご支援いただき誠にありがとうございます。

 小野町では小野小町ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)として、ご寄付をいただいた方に、町の特産品などを返礼品としてお送りし、謝意をお示ししてきたところです。

 令和元年度のふるさと納税をご希望され、8月1日から9月30日までに納付いただいた方には11月7日に受領書をお送りいたしました。
 この受領書は所得税法第78条第2項第1号に規定する国または地方公共団体に対する寄付金であることを証する書面です。確定申告の際、寄付金控除を受けるために必要な書類ですので、紛失しないようお気をつけください。
 なお、10月1日以降に納付いただいた方には、納付いただいた翌月の25日頃に受領書をお送りいたします。

 また、ご寄付のお申し込みの際にワンストップ特例制度をご希望された方には特例申請書も同封してありますので、必要書類を添付のうえ、令和2年1月10日までに小野町役場までご提出お願いいたします。書類の内容を確認後、皆さまがお住まいの市町村に小野町から寄付情報をお送りします。それにより特例申請が完了となります。期限後の申請はできませんので、必ず期限までに提出いただきますようお願いいたします。
 ※さとふるからお申し込みいただいた方についてはさとふるサイト上から特例申請書をダウンロードのうえ、提出いただくことも可能です。
  

なお、ご希望いただいた返礼品の発送の目安につきましては下記のとおりです。

◎リカちゃん人形…12月下旬ごろ
◎あぶくまのとろろ芋、小町ミネラルとろろ、お米…11月中

◎上記以外…寄付金額納入後、1週間から2週間の間に順次発送

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。