ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

次世代創業塾開講

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

小野町・東邦銀行包括連携事業「次世代創業塾」を開講しています。

みなさんのチャレンジを全力で応援します!

 平成27年10月に策定した「小野町まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、町の経営者の高齢化への対応、新規事業への参入などを活発化させるため、平成28年2月に包括連携協定を締結した株式会社東邦銀行と連携して、「若者」、「学生」、「女性」、「後継者」をはじめとした幅広い層の創業などをサポートすることを目的とした「次世代創業塾」を次のとおり開講しています。

開催日程・講義内容

開催日時間講義内容
第1回11月28日(火曜日)18時00分から20時30分

オリエンテーション/創業の心構え

第2回12月20日(水曜日)18時00分から20時00分先輩から学ぶ
第3回  1月23日(火曜日)18時00分から20時00分

事業計画(1)

第4回

  2月20日(火曜日)

18時00分から20時00分マーケティングと事業計画(2)
第5回  3月15日(木曜日)18時00分から20時00分創業に必要な知識・手続き

 対象者

  ・ 小野町で創業を希望する方

  ・ 学生

  ・ 会社等の後継者  など

 会場

   小野町役場 第一会議室及び分庁舎講堂

受講料

   無料

講師

   福島県中小企業診断協会正会員 田村 俊和 氏

申込方法

 下記申込書をダウンロードの上、必要事項を記入し、小野町役場企画政策課まで提出してください(FA Xまたは郵送による提出もできます。)。なお、申請書は、小野町役場企画政策課にもございます。

 次世代創業塾申込書 [PDFファイル/92KB]

その他

 「次世代創業塾」は、産業競争力強化法に基づく国の認定を受けた、町の特定創業支援事業です。講義全体の4分の3以上受講された方を特定創業支援事業を受けた方として認定し、町が証明書を交付することにより、株式会社等を設立する際の登録免許税の軽減措置や信用保証枠の拡大などの特例が適用され、町での創業がしやすくなります。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)