ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

おのまち夢企画(提案募集)

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月23日更新

あなたのアイデアでまちを元気にしませんか!

「夢物語が語れるような、将来あるまちづくりをしてはどうですか。」
この言葉は、「町政懇談会」に参加された方からの意見の一つです。この一言には、小野町への想い・期待が感じられます。
懇談会の様子は、広報おのまちで内容の一部を紹介しましたが、さまざまな分野に対して多様な意見や要望が寄せられました。
限られた期間のなか、参加された皆さんから寄せられた声は、まちづくりにとって大変貴重なもので、より多くの皆さんからの声を伺うことが大切です。
そこで、皆さんのまちへの「想い」や「夢」を自由に提案できる機会として、「おのまち夢企画」提案制度を設けました。
提案の内容は限定しませんので、子育て支援、お土産品の開発、イベントの企画など、自由な発想で提案してください。
地域の抱える課題は、人口減少、産業の低迷、少子化、超高齢社会、医療・福祉、環境保全などなど、複雑多様化しています。これらの課題を解決するためには、「地域の力」を結集することが必要です。
みんなの力で地域を元気にしましょう。たくさんのご応募をお待ちしております。

応募方法などは、こちらをご覧ください

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。