ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

おのまち夢企画(応募方法)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月1日更新

あなたのアイデアでまちを元気にしませんか!

誰でも提案できるの?

はい。誰でも提案できます。団体(グループ)や事業所としても提案できます。もちろん、学生の方も提案できます。

 

テーマは決まっているの?

テーマは自由です。
例えば、あなたが興味を持っていることや、身近なことをテーマにしてはいかがでしょうか。

 

どんなことを書けば良いの?

「こんな町なら住みやすいな」「自分たちで、こんなことをしたいな」などなど。
皆さんが思う「こんな」を、具体的に表現してください。表現の方法は、自分の言葉で自由に書きましょう。
また、その結果が「どうなる」のかも書いてください。

 

名前は書くの?

提案された方への内容確認や、回答のために必要な情報です。
名前のほかにも、住所、年齢、性別、連絡先を記入してください。もちろん個人情報は保護します。

 

いつまでに提案すれば良いの?

いつでも提案することができます。
思いが伝わるように、じっくり時間をかけて、しっかり創ってください。

 

提案した後はどうなるの?

お寄せいただいた提案書は、内容の確認や検討を行い、具体化すべき提案については、実現に努めます。
なお、提案の概要と提案への回答については、広報おのまちや町のウェブサイトでお知らせします。もちろん、名前や住所は掲載しません。

 

提案書は、郵送でも良いの?

はい。郵送やファックス、電子メールでも提案できます。
もちろん、役場に直接お持ちいただく方法もあります。

 

応募様式

夢企画の応募には、以下の参考様式をご利用ください。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)