ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 企画政策課 > 小野町地域づくり応援事業補助金

小野町地域づくり応援事業補助金

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月27日更新
募集します!平成29年度小野町地域づくり応援事業補助金

趣旨

この補助金は、地域の特性を活かした魅力あるまちづくりを推進するため、地域の活性化地域の課題解決等を
目指し、自主的かつ自立的に活動する住民活動団体に交付し、まちづくり活動を支援するものです。

対象団体

次の要件をすべて満たす団体が対象となります。

  1. 構成員が5人以上の団体であること
  2. 活動拠点が町内にあり、自主的に組織された団体(行政区等は除きます。)であること
  3. 団体の代表者は20歳以上で、町内に居住する方であること

ただし、次の団体は、対象となりません。

  1. 営利を目的とする団体
  2. 政治活動、宗教活動を目的とする団体
  3. 暴力団、暴力団員の統制下にある団体
  4. 法令等に違反する活動を行っている団体

 対象事業

補助の対象となる事業は、町内で実施される新たなまちづくり事業となります。

※これまで実施してきた事業であっても、事業を発展させ拡充するものは、対象となります。
※「まちづくり事業」とは、地域の活性化や地域の課題解決等を目指し、住民が自主的かつ自立的に行う事業であって、
住民の利益の増進に貢献することを目的とするものです。
※平成30年3月31日までに事業を完了させることが条件です。

ただし、次の事業は、対象となりません。 

  1. 活動の効果が特定の個人または団体のみに帰属する事業
  2. 国、地方公共団体等の補助金、交付金等の対象となる事業
  3. 地域の継続事業や恒例となっている事業 

補助金の額

補助対象経費の5分の4以内(上限額100,000円)

※補助金の額に1,000円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた額となります。
※補助金の交付回数は、1団体につき通算3回までとします。ただし、同一年度においては、1回までとします。 

申請受付期間

平成29年4月1日から 

助成予定件数

助成予定件数は8件です。予定額に達した場合は、受付を終了します。 

関係書類

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)