ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 「新庁舎建設適地」についてのご意見(パブリックコメント)を募集します

「新庁舎建設適地」についてのご意見(パブリックコメント)を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月11日更新

「新庁舎建設適地」についてのご意見(パブリックコメント)を募集します

庁舎全景
 現在の町庁舎は、建築後59年を迎え、建物の老朽化や耐震性の不備など多くの課題を抱えています。
 今後、健全な財政運営に配意しつつ、整備の方向性について具体化するため、庁舎建設適地についてのご意見を募集します。

募集期間

平成31年1月11日(金曜日)から平成31年3月1日(金曜日) 50日間

意見書提出様式

意見書提出方法

 小野町役場総務課まで、ア.直接届ける、イ.郵送、ウ.ファクシミリ、エ.電子メールのいずれかの方法により提出ください。
 電子メールの場合は、標題に「庁舎建設適地について」と入力してください。

※参考資料として、下記に町において実施しました「候補地調査」の内容を掲げておりますが、意見募集は、候補地調査した場所に限定するものではありません。
 「街なかで」ということ以外は、全く白紙の状態でありますので、どこに新庁舎を建設するのが最適か、その理由などについてのご意見をお願いします。

提出先

小野町役場 総務課 財政担当
住所:〒963-3492 小野町大字小野新町字舘廻92番地
電話:0247-72-2111(代表)
ファクシミリ:0247-72-3121
メールアドレス:soumuka@town.ono.fukushima.jp

その他

 寄せられたご意見は、庁舎建設敷地選定の参考とさせていただきます。
 後日、候補地選定の考え方を公表し、回答に代えさせていただきます。
※個別の意見への回答は致しかねますので、あらかじめその旨ご了承ください。
 また、寄せられたご意見は、個人情報を除き公開される可能性がございます。

【参考】役場庁舎候補地調査内容について

 町では、庁舎適地に関する検討資料として、街なかにおける5点を建設候補地として抽出し、比較調査を行いました。
 この調査内容は、意見募集のための参考資料としてとりまとめたものです。
※候補地には私有地が含まれておりますが、建設の同意を得ているものではありません。
 あくまでも、庁舎建設のために一定規模の敷地を確保するとした場合どのようになるのか、その概略を示したものです。

【抽出条件】
*町の中心部であること(小野新町地区を中心として)
*開発面積1ヘクタールを超えないこと(調節池不要の範囲として)
*庁舎建築面積(建坪、真上から見た面積)1200平方メートル程度(他団体の例を参考として)
*駐車場必要区画数120台程度(現住人口の一定割合+職員数の一定割合として)
*公用車車庫面積875平方メートル程度(保有概数35台×25平方メートルとして)

 詳細は次のとおりです。
抽出候補地位置図

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)