ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

PC用ビューワの操作方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月23日更新
PC用ビューワの操作方法の画像

操作について

映像ソースサイズ変更

表示される映像ソースサイズを右側のボタンで一段階細かく、左側のボタンで一段階粗く変更します。粗くするとフレームレートが高くなり、細かくすると画質が良くなります。

 

全画面表示

映像の全画面表示を行います。[Esc]キーで元の画面表示に戻ります。

 

停止/再開

動画再生を一時停止します。停止状態からクリックすると再開します。

 

接続中サイト登録

接続中のカメラサイトを登録することができます。

 

上下スクロールバー

カメラのチルト(上下)を変更するスクロールバー。

 

ズーム用スクロールバー

ズームの倍率を変更するスクロールバー。
つまみを上方向に移動するとズームイン(望遠)、下方向に移動するとズームアウト(広角)します。

 

逆光補正

逆光補正を行います。映像が逆光で暗いときに使用すると効果があります。もう一度ボタンをクリックすると解除されます。

 

パノラマ表示

パノラマウィンドウをポップアップ表示します。カメラサーバ側でパノラマ画像を登録しておく必要があります。登録されていない場合、パノラマ画像は表示されません。

 

カメラ制御状況ウィンドウ

カメラ制御の情報(「カメラ制御できる」「カメラ制御できない」「順番を待っている」「カメラ制御の残り時間」)が表示されます。

 

コントロール開始

カメラ制御の権利を獲得するためのボタン。

 

左右スクロールバー

カメラのパン(左右)を変更するスクロールバー。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。