ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画

女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月16日更新
 自らの意思によって職業生活を営み、または営もうとする女性の個性と能力が十分に発揮されることが一層重要となる近年にあって、女性の職業生活における活躍を推進し、豊かで活力ある社会の実現を図ることを目的に制定された「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」の完全施行により、当町においても「女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画」を策定し、女性の活躍を積極的に後押しするものです。
 
 当計画では女性職員が活躍するための体制整備に向け、各部局の女性職員の職業生活における活躍に関する状況の把握・分析を行いました。
 その中で抽出した課題を改善するため、数値目標を設定し、更にその目標に対応する取組内容が盛り込まれています。
 なお、本行動計画の中で、女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報(女性管理職の割合)を掲載しています。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)