ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 平成31年度採用小野町職員(保健師)募集(再募集)

平成31年度採用小野町職員(保健師)募集(再募集)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月5日更新
 小野町職員(保健師)採用候補者試験(再募集)を次により行います。

1 試験職種及び採用予定人員

試験職種

試験職種

 資格免許職

保健師

採用予定人数

1名程度

2 受験資格

 昭和58年4月2日から平成9年4月1日までに生まれた者で、保健師の免許を取得している者または平成31年3月までに実施される同国家試験において免許取得見込みの者

※学歴は問いません。
 
ただし、次のいずれかに該当する者は受験できません。1 日本の国籍を有しない者2 成年被後見人または被補佐人3 禁錮刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることが無くなるまでの者4 本町職員として懲戒免職の処分を受け、この処分の日から2年を経過しない者5 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

3 試験の方法

 職員として必要な専門知識及び能力について、小論文試験、個別面接及びその他必要な試験を行います。

4 資格調査

 受験資格があるかどうか、申込書に記載されていることが正しいかどうかについて調査します。

5 試験の期日、場所及び発表

期日            時間試験場発表

平成30年10月12日(金)

受付 午前8時30分から8時50分

試験開始 午前9時から

小野町大字小野新町字舘廻92番地

「小野町役場」

10月下旬に小野町役場掲示板に合格者番号を掲示するほか、合格者に通知します。

6 受付期間

平成30年9月5日(水)から平成30年9月28日(金)まで
※郵便による申込書提出の場合は、9月26日(水)までに消印のあるものに限り受け付けます。

7 必要書類

(1)申込書        1通(所定様式)
(2)履歴書・身上書   1通(所定様式)
(3)戸籍謄本及び住民票謄本  各1通
(4)最終学歴の学業成績証明書  1通
(5)健康診査書     1通(所定様式)
   所定の診断書様式の内容を網羅している診断書であれば、受診医療機関の様式で可とします。
   なお、血液検査等に時間を要する医療機関(外部への検査委託)もありますので、早めの受診をお願いします。

8 受験手続

(1)申込書等の請求
  申込書等は、小野町役場で交付します。郵便により申込書等を請求する場合は、封筒の表に「保健師試験申込書等請求」と朱書し、120円切手を貼った自分宛の返信用封筒(角型2号)を必ず同封してください。

  また、下記のPDFをダウンロードしてください。

※試験申込書ダウンロードの際の注意事項
 ・申込書は必ずB4判で出力印刷してください。(申込書以外はA4版で出力)
 ・インクまたはトナーによる焼き付けにより印刷してください。

(2)申込の方法
 1 申込書に必要事項を記入し、必要書類すべてを添付の上、小野町役場に提出してください。申込書等を郵送する場合は82円切手を貼った自分宛の封筒(長形3号)を同封し、その表に保健師試験申込」と朱書し、必ず簡易書留にて送付してください。

 2 受験票を受領したときは、最近6カ月以内に撮影した本人の写真(上半身、脱帽、正面向き、縦6センチメートル×横4.5センチメートル)1枚を写真欄に貼って受験当日に必ずお持ちください(受験票が無い場合、または受験票に写真が貼っていない場合、受験できません。)

9 合格者の採用

(1)合格者は採用候補者名簿に登載され、成績順に町長が採用する者を決定します。この採用候補者名簿の有効期間は原則として1年間です。
(2)初任給は、小野町の給料表によりますが、この他通勤手当、超過勤務手当、期末手当、勤勉手当などが、それぞれの支給要件に応じて支給されます。

10 その他

(1)受験の際は「HB」の鉛筆と消しゴムを持参してください。それ以外の筆記用具は使用できません。

(2)この試験に関し不明な点は、小野町役場総務課に問い合わせください。郵便で問い合わせる場合は82円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(長形3号)を必ず同封してください。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)