ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育課 > 就学援助(入学準備金)のお知らせ

就学援助(入学準備金)のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月4日更新
平成31年4月に小・中学校に入学するお子様の保護者で、就学援助の要件に該当すると認定された方に対し、入学準備金の支給を開始します。
※これまで、入学後に支給していた「新入学児童生徒学用品費」は、平成30年度より「入学準備金」として入学前に支給します。

対象者

次の要件のすべてに該当する方
1.小野町に住所を有し、平成31年4月に公立小・中学校に入学予定のお子様の保護者
2.就学援助の要件に該当する方

申請手続き

◇申請期間 平成31年1月4日(金曜日)から1月25日(金曜日)

◇申請場所
 小学校入学予定者の保護者は、教育委員会教育課
 中学校入学予定者(小学校6年生)の保護者は、現在通われている小学校

◇申請書類
 小・中学校入学予定者の保護者の方に、12月中に申請書類を配布しますので、ご確認ください。

支給額・支給時期

◇支給額
 小学校 40,600円
 中学校 47,400円

◇支給時期
 平成31年2月下旬

◇支給方法
 口座振込

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。