ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育課 > 教育に関する事務の管理及び執行状況の点検・評価

教育に関する事務の管理及び執行状況の点検・評価

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月2日更新

地方教育行政の組織及び運営に関する法律により、教育委員会は毎年その権限に属する事務の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会に提出するとともに、公表することになっております。

小野町教育委員会における平成30年度の教育行政は、「人も自然も元気 みんなの笑顔がかがやくまち」を町の将来像とする「未来へ おのまち総合計画」に基づき、まちづくりの基本目標である4つの柱のうち、教育行政を位置付ける「子育てや教育に喜びを感じ、そして生きがいを見出すために」「将来への不安のない健康的な暮らしをすべての町民へ」の実現に向けて、「教育委員会重点施策」のもと、さまざまな施策を実施してきたところであります。

確かな学力を培うこと、心豊かな人間性を培うこと、そして、たくましく生きるための健康や体力を培うことを各領域共通の基本におき、教育委員会が点検・評価(自己評価)を行うとともに、評価の客観性を確保するため、「小野町教育行政評価委員会」を設置し、学識経験者から評価及び意見をいただき、その結果を本報告書としてまとめたものであります。

小野町教育委員会は、小野町教育行政評価委員会の点検・評価の結果を踏まえて、今後とも学校教育や生涯学習・スポーツ活動の充実、青少年健全育成の推進及び町民文化の向上などに努めて参りたいと考えております。

町民の皆さんには、本町の教育行政の充実発展のために、更なるご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます

  令和元年8月

                                                       小野町教育委員会

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)