ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

請願・陳情

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年3月23日更新

町民の皆さんの要望等を反映させる方法で、どなたでも提出することができます。

提出方法

A4サイズの用紙に 請願(陳情)の趣旨、提出年月日、住所、氏名を記入し押印してください。
(法人や団体の場合には、その名称、住所および代表者の氏名を記入し、押印してください。)

1つの請願・陳情につき1案件で提出してください。

請願書には議員の紹介が必要ですが、陳情書には議員の紹介はいりません。

内容によっては略図等を添付してください。

定例会の行われる月の前月末日までに、役場議会事務局へお持ちください。

 

結果について

審議結果(採択・不採択など)については、議決後に郵便でお知らせいたします。

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)