ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

移住者ご紹介Vol.10

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月14日更新

ijyu

私の名前は「小桜ちゃん」。 小野町生誕といわれている平安歌人の小野小町と小野町の千本桜のイメージで生まれたキャラクターなの。小野町へ移住してきた国分さんご夫妻を紹介します!よろしくね!!

小桜ちゃん 喜び                   

・・・今回紹介するのは、今年2017年3月に神奈川から移住をされた国分(こくぶん)さんご夫妻です。・・・

ログハウス調の国分様邸

 

和名田のおしゃれなログハウス調の家を訪れると、草刈り中の国分さんに出会いました。

こんにちは!広いお庭ですね。

ありがとうございます。草刈りが中々終わらないのが欠点ですね。暑い中、これだけの雑草を刈るのは思った以上に大変です。コツコツとやるしかないですね。

小桜ちゃん 驚き

草刈り中の国分様
 

小野町を選んだきっかけは何でしょう?

ロケーションこの家が決め手です。ログハウス調の住宅と、池があったり栗やクヌギの雑木林がある、自然豊かなロケーションが気に入りました。それに、この家は部屋からの景色が素晴らしいんです。開けた景色がいいでしょ?家の裏山からの眺めも良いので、今度ベンチでも設置しようかと思っています。

小野町に来て何か苦労されたことはありますか?

山と山の間やはりイノシシですね。敷地内に獣道があるのは見ました?ちょうど山と山の間に家があるのですが、どちらの山にもイノシシが棲息しているみたいです。ですから家の畑が通り道になってしまい、掘り起こされたりしちゃうんですよね。なので今度、罠師の資格をとろうと思ってるんです。

イノシシがいなくなったら畑も広くできますね!

草刈り2今後、畑をもっと広くしてたくさんの作物ができたら、ゆくゆくは販売したりしてみたいですね。
いずれ裏山の木を切って畑などにしたりするために、これからチェーンソーを買ったり、軽トラを買おうかな、と思っています。

喜び

最後にひとこと!

手を振る国分様将来的には隣の離れでカフェをやってみたいです。ログハウス調の外観なので、きっと似合うと思います。雑木林にはカブトムシがいたり、自然豊かな環境がポイントですね。

・・・素敵なひとこと、ありがとうございます。自然豊かなロケーションでカフェなんて、夢が広がりますね。・・・

今回は和名田に暮らす国分さんにお話を聞かせていただきました。
貴重なお話をありがとうございました。

小桜ちゃん 座り

田舎に移住をして、素敵な家で野菜を作りながらのんびりと過ごす。こんな暮らしが理想だ、という方も多いのではないでしょうか?

これからやりたいことを、いくつも語ってくれた国分さん。夢と希望に満ちた語り口が印象的でした。

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)