ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

暮らしのきんゆう塾

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月26日更新
  • 暮らしのきんゆう(金融)塾

  「生活」と「お金」、切ってもきれない関係にあるこの2つ。生活に密接にかかわっているお金のことをみなさんで

 学びます。学ぶ内容は、受講生のみなさんに決めていただきます。普段から疑問に思っていること。知っているよ

 うで知らない「お金」のこと。みなさんで学びませんか。

参加資格

    成人の方であれば、どなたでも参加できます。

講座内容

  お金にまつわることについて学習します。

  具体的な学習内容は、受講生のみなさんで相談して決定します。

  お申し込みの際に、自分が学習してみたい事項についてお知らせください。

    例:  わが家の家計は大丈夫?
       心豊かに生活する術(すべ)とは
       消費者トラブルに巻き込まれないために。またその解決法
       税金・年金の仕組みを学ぶ
       子どもの小遣いについて考える
       遺産と相続
       クレジットカードのしくみ
       保険をみなおしてみようか?
       金融商品とは?
       セカンドライフにかかるお金     等々

      このほかにも金融に関する事項であれば、学習に取り入れることができます。具体的には受講生の

     みなさんで話し合って決定します。

受講料

   無料(ただし、講座内容において材料費等を必要とする場合は、実費を負担いただきます)

開催日程

  5月16日(火曜日)から  おおむね隔週の火曜日

  午後6時30分から午後8時まで

   具体的な開催日時は、受講生のみなさんで相談していただきます。ふむふむ

会 場

   小野町多目的研修集会施設

参加申し込み

   小野町公民館までお申し込みください。

   電話、ファクス、Eメール、このウェブサイトの「お問い合わせはこちら」からも申し込みできます。

   お申し込みの際は、お名前、ご住所、電話番号等と、「きんゆう塾」で学んでみたい事項をお知らせください。

   お預かりしました個人情報は、事業運営に関しての連絡等のみに使用いたします。

お問合せ先

   小野町公民館  電話72-2125  ・  ファックス 72-2127

 暮らしのきんゆう塾のご案内

  
 暮らしのきんゆう塾のご案内 [Wordファイル/162KB]       暮らしのきんゆう塾のご案内 [PDFファイル/149KB]
       

 ・

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)