ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ナビゲーション ←もくじメニューを表示します。

寿大学

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月30日更新

 高齢者学級 寿大学

いろいろなクラブ活動や教養講座、現場学習などをとおして新たな学習や交流を楽しみましょう。多くの方の参加をお待ちしています。

参加資格

65歳以上の小野町民の方

開設期間 

平成29年5月から12月まで

クラブ活動 

書道クラブ ・ 編み物クラブ ・ ちぎり絵クラブ ・ 民踊カラオケクラブ・俳句クラブ

グラウンドゴルフクラブ ・ フラダンスクラブ ・ 健康ウォーキングクラブ

5月22日(月曜日)      6月13日(火曜日)     7月11日(火曜日)    8月 8日(火曜日)

9月 5日(火曜日)   9月26日(火曜日)   10月10日(水曜日)   11月7日(火曜日)

 健康ウォーキンググラウンドゴルフ

  自分のペースで(健康ウォーキングクラブ)     めざせホールインワン(グラウンドゴルフクラブ)

 フラダンスクラブちぎり絵

     優雅に華麗に(フラダンスクラブ)         ちっともむずかしくありません(ちぎり絵クラブ)

民謡カラオケクラブ書道クラブ

 私の美声届きますか(民謡カラオケクラブ)       心を落ち着け書に向かう(書道クラブ)

編み物クラブ

      完成を夢見て(編み物クラブ)

 

閉講式

 11月30日に閉講式と教養講演会が行われました。

 1年間の学習が終了し、みなさん元気に修了しました。修了はしましたが、寿大学は卒業のない大学です。

来年5月にはみなさんまた元気に入学してくださいネ!

 閉講式の様子 修了証書授与

       1年間の集大成閉講式に様子        代表の方に修了証書を授与

 受講生代表謝辞 教養講演会の様子

        受講生代表謝辞              教養講演会の様子

  教養講演会は、「次の世代へつなぐために」と題して行われました。

  高齢になってからの財産管理で大事なのは節約。一番の節約は健康で生活できる「健康寿命」

を伸ばすこと。そして悪徳商法に引っかからないことです。

  みなさん元気でがんばりましょう。

開設場所

小野町多目的研修集会施設・小野町勤労青少年ホーム・小野町運動公園 他

参加費用     

参加費は無料です。ただし教材等の実費が必要な場合があります。

 現場学習

 秋に現場学習を実施しました。本年度は喜多方市、会津若松市方面を訪問し、会津の歴史や国指定重要文化財を

見学しました。

受講申込

  本年度の事業は11月30日をもって終了しました。来年度をおたのしみに。

お問い合わせ先

 小野町公民館    電話:72-2125    ファックス:72-2127 

  寿大学のご案内[Wordファイル/96KB]

  寿大学のご案内[PDFファイル/271KB]

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)