ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

特別保育事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月4日更新

当町では、特別保育事業として下記の保育サービスを提供しています。
ご利用希望者は、各施設または子育て支援課へお問い合わせください。

延長保育事業

現在中央さくら保育園において、午後6時から午後7時までの1時間延長保育を実施しています。
1歳以上の幼児が利用できます。

中央さくら保育園へ

 

一時保育

飯豊ひまわり保育園において、1歳以上の幼児を一時的に預かる一時保育を実施しています。

飯豊ひまわり保育園へ

 

非定型保育

保護者の勤務形態などにより、家庭における育児が断続的に困難になる場合、週3日程度で必要な時間。

 

緊急保育

保護者の傷害・入院などにより、緊急・一時的に保育が必要な場合、月12日以内。

 

私的理由保育

保護者の育児疲れ解消などの私的な理由により保育が必要になる場合、その都度1回につき1日。

 

利用料金

平日

1歳から2歳まで

2,000円

3歳以上

1,000円

土曜日

1歳から2歳まで

1,000円

3歳以上

500円

※ただし、平日の利用時間が5時間を超えない場合は半額となります。

 

子育て支援センター事業 

小野わかば幼稚園において、育児相談、あそびの広場、保育情報の提供などの子育て支援事業を実施しています。

小野わかば幼稚園へ

 

 

ご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?

ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?

この情報をすぐに見つけることができましたか?


※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。